わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

一人時間

 

平日の仕事が休みの時は、一人時間✨

何もせずだらだら過ごしたいなー。

という気持ちと、

自分のためのショッピングに出掛けたり、好きなもの食べたり、

という気持ちとがあって、あっというまに1日が過ぎます

けっきょく、特に何も買わないし、何もしてないなーと思う。1日じゃ足りない。

一人になりたい。と思うけど、そのうち嫌でもこども達は巣だって一人の時間なんて山ほどできるんだろうなー

なんて思うと今は一人の時間より子ども優先。て思ったり

子ども達はもう小学生でそろそろ自分の世界も作って、子離れの準備をしとかないと。

と思ったりしてます。不器用なのかめんどくさがりてどっちもはできなくて、ずるずるとだらだらと、どっちもおろそかに💦

 

誰かに必要とされるのは幸せなことだなぁ。

子どもたちが産まれた時の、幸福感、充実感は今でも忘れられないよ。

この子は私が何より必要で、私が守らないと。て思って、それまでの人生でこんなに必要とされたことはなかったから。幸せ感じたなぁ。

子どもが巣だっても誰かに必要とされる人生を送りたい。そのために頑張ろう❗

 

昔の音楽ききながら色々思い出して、感傷に浸って、そう思った今日でした。