わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

余裕が欲しい

余裕がないとイライラしたり、自分の感情ばかり気にして、人に優しくできないですよね。

私はちょっとしたことを気にして、すぐ余裕がなくなりイライラしてしまったり、人に優しくできなかったりすることがよくあります。

きっと余裕がたくさんないといけないみたいです。

忙しいと生き生きする人もいますが、ゆっくり考えたり、ぼーっとする時間が必要な人もいます。

 

すぐに余裕がなくなる人はきっと色んなことにアンテナはって気にしていたり、

ハードルの高い理想を持っていたりするのかもしれません。

 

理想と現実が合わなくて落ち込んだり悩んだりする人は多いらしいです

私もまさにそうです。。

うまくいかない時は悩んで落ち込むより、こんなもんかな。って思うことで上手くいく事もあると思います。