わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

変わる時

自分を変えたい!成長したい!

 

なぜなら今の自分は好きと思えない、自信がない。

私こんなんだったけ?こんなんだったかも・・・?

 

自分で考えて自分で決めないとなー。何事も。

理屈はわかってるけど、体と心がついていかないのかな。

思考や行動はそう簡単には変えられないのかな。

 

今、興味のあった心理カウンセラーの勉強をしています。

啓発本はいろいろ読んだ事あるので興味はあったのだけど、なぜカウンセラーの勉強を始めたかというと、

・自分の対人関係で悩み多いので、少しでも良くなるならと。

・自分の家族や子ども達も私と似たような(繊細など)ところある上手く接してサポートできたらと。

・何かの誰かの役にたてたら嬉しいだろうなと。

 

そんな想いで役に立つか立たないかは置いといてメンタル心理カウンセリング講座を

受けています。

始めたばかりですが、頑張ります!!