わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

気持ちが落ち込んだ時

気持ちが落ち込んだ時は

最近ショックなことがあって気持ちがズーンと落ち込んでいます。

自分ではどうしようもなく、裏切られた気分というか、

そういう相手ありきの状況を作ってしまった自分が甘かったのか、口約束だとしても、人を信じて何が悪いのか・・・もうどうしていいのわかりません。

 

そのせいか、ほかの場面、人といても楽しくできなくて、ポツンとなって、余計に自信を無くしたり、悲しくなってきます。

そういう悪循環ってありますよね。

もともと人付き合いが得意じゃないので、なじめない事は今まで多々ありましたが、人は好きなので、仲良くなりたいとか、楽しく過ごしたいとか思って自分なりに多少は頑張ってきました。空回りしたり、思うようになじめなかったりはいつものことかもしれませんが。もう少し改善の余地があると思って、もうちょっと頑張りたいなーと思ってます。

 

私は今、仕事もあまり楽しくなくて、もう40歳も過ぎたので老後も視野に入れて楽しく生きて生きたいなーと今頑張らないとっと思ってもがいています。

 

落ち込んでもいいけど、切り替えを上手にしていきたいですね。違う見方が必ずあるから、1つの考えに固執しないで、楽に考えて思いつめないでいきたいですね。

わたしみたいな考えの人っているのかな?って思ったりします。

あまり友達でも深い考えまで話さないですからね。