わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

心配性

わたしは心配性です。

自分の事。忘れ物がないか? 準備はバッチリか?やり忘れはないか?

失敗したらどうしよう。間違ってたらどうしよう。とか思ってしまい、不安になります。

まぁいっか。と思ってなんとかなるさ。と思えたら楽なのに・・・

何とかなるかもしれないし、なるようになるんだけど、恥ずかしい思いしたら、とか責任重大だと思ったり、これがないと不安になる。と怖くなったり。

きっと経験不足なのかもな・・と思ったり。自分の分析は合ってるかわからないけど、

私は自分で決める決断するという事が苦手なのです。子どもの頃から親にすぐ聞いたり、どうしたらいいと思う?と聞く事多いです。結局自分の事は自分が1番知ってるし、真剣に考えてくれるのも自分だし、決断は経験していく事で自信になるので

大変遅ればせながら経験値を積んでいきたいと思っております。