わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

もやもや

最近HSPとか繊細な自分に気付き、どうしたら楽しく生きれるのだろうか。もっと気持ちが楽に無駄に悩んだりせずに後悔せずに生きていけたらいいな。

そのためには、繊細だから出来る事、こんな気質を好きになれるようにしていけたら

と色々考えて考えて時間が過ぎていました。

変わりたい!という気持ちは昔からずっと思っていたけど、それは視点を変えるということなのかもしれない。 

でも憧れるし、なりたい!社交的とはいかなくても普通に話しの輪に入って楽しく・・・。疎外感味わいたくない!みんなから好かれたいし、必要とされたい。

必要とされると充実するっていう実感はある。

こうやって色々考えながら書いてると意味のわからない文章になってる。

 

向いてないかもしれないけど、頑張りたい事は頑張る!やりたいことはやってみる!

      そうしないと気持ちが切り替えられないというか諦められないのかな。

避けて通ってきた、リーダーとか。