わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

好転機

はじめる事より、やめる事のほうが難しい とはよくいいます。

間食の習慣が身につくのは簡単。間食をやめるのは強い意志が必要です。

結婚もする時より、別れる時の方が何倍も悩んで大変だといいます。

 

仕事もそう。勤続年数が長いほど、自分には合わないな。とか辞めたい。と思っても

なかなかスパッと辞められないものです。

 

やめようか迷ってた事をやめる事が出来た時、多くの人は保守的で変化を好まない心理があるから、最初は不安かもしれないけど、

 

それは人生が上向きになる転機だと思います。 自分にとって良くないと思ったらそれは手放したほうが正解です。

 

きっと心が軽くなる、新しく自分の好きな事がやってくる。

好きなことを手に入れたければ、今持ってるいらないものは手放して、

良い事が入ってくる余地を作ってあげないといけない。

 

身近な人に感謝を。わたしのそばにいてくれてありがとう。

その気持ちを大切に態度で示していきたいです。

 

頑張ってるみなさんが充実した日々をおくれますように。