わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

笑顔

笑顔が素敵になりたい!

と思って、鏡の前で笑顔の練習をしてみるけど、

いざ、外で初対面の時はまだ頑張ってるけど、2回目くらいに会うとき(保護者会や、友達ではない人と)顔に表情がないのか、上手くできてない気がする。

普通の顔が怖いのかも、と思ったりして、意識するけど、うーん。むずかしい。

 

やっぱり普段から笑ってないと表情硬くなってるわ。

最近そんな笑ってないな・・・・夫とはそんなに笑えない。。

かといって家族の前が1番気が許せるし。

外で仲間を求めてるけど、人見知り・・・

たくさん笑って、子どもたちにも笑顔をで伝染させたい!!

子どもたちからはたくさん笑顔をもらってるけど。

 

まずは自分!自分が笑顔与えられる、笑顔でいられる人でありたい!