わたしらしく

繊細な自分 繊細な子どもと輝きたい。毎日を笑顔で過ごす。まわりも笑顔にできるように。

好きな事

自分の好きな事はなにか。 好きな事があるのはとても大事ですよね。

わたしも自分の好きな事は何か考えた時、すぐに思い付かないので

何かないかなー。あるはず。とよく考えてみました。

 

具体的にこれ!というのではないですが、

  • 興味のある新しい情報を得る。
  • 関心のある知識を得る
  • 気の合う仲間とワイワイ本音で語り合う。

子どもの事。楽しそうな姿。頑張ってる姿。成長する姿。をみていたい。サポートしたい。

  • 主導権、主体的に動けると楽しいし、自分を出せます。

 

まず、自分が。

何か上手くいかない時、仕事、人間関係、家族、おかね、

 

まず自分がどうしたいか。 人は変えられないから、自分でよく考えて、

まず自分がどうしたいのか、そのためにはどうすればいいのか。

影響される人じゃなく、周りに影響を与えれる人。

になれれば、なりたい。という信念を持って行動すれば、意志も強くなれるような気がします。

そのために、より良い思考、行動ができるように学んで自分を高め、自信となればいいなと思います。

 

自分のために、なかなか動けない人。

自分が変わることで、大切な誰かのためになると思うと行動できるのかな。

わたしの場合は、子ども達。家族。かな